勉強中に聴く音楽

題の通り。

 

基本的には歌詞のないヤツを聴きながらカリカリやって若干の飽きが来たら歌詞のあるヤツに切り替えるというパターンをやってます。

 

<歌詞なしプレイリストその1>

Pat Metheny Group全般。

ジョジョのEDで聴いて一発で惚れて、近隣のTSUTAYAであるだけのモン借りてiphoneにブチ込みました。

 

<歌詞なしプレイリストその2>

ドラマ、アニメ、ゲームのサウンドトラック。

数十曲いれてるけど大半はスターオーシャン3とスーパードンキーコング2のサントラで埋まっている。

 

<歌詞ありプレイリスト>

RIDE ON TIME(シングルバージョン)/山下達郎

・MAGIC TOUCH/山下達郎

・THE WAR SONG/山下達郎

・DOWN TOWN/山下達郎

・パレード/山下達郎

RIDE ON TIME(アルバムバージョン)/山下達郎

・空高く/嵐

・できるだけ/嵐

・as timegoes by~僕等は忘れない/なるけみちこ

・Rain/秦基博

・Jump To My Love/incognito 

etc.

 

歌詞ありの方は我ながらよく分からない選曲になっている。いや、個人的には滅茶苦茶好きなヤツをブチ込んでるんですけど。

 

基本的にアップテンポな曲は好きなじゃないのでその手の曲は緩急つける意味合いで5曲に1曲ぐらいのペースで挟んでます。

 

数学は音楽聴きながらできるけど英語は音読する関係上、without音楽で臨むしかなく、そのせいか1日9時間の勉強時間の割合が数学6時間、英語3時間となっています。

 

まぁその甲斐もあってか、ようやく黄チャートへの道が開けてきました。

 

明日は全休日。